ロマンチックに六本木デート♪

いやー、ますます寒くなって、冬ですねー。
それになんだか、忙しくなってきたなぁと感じるのは季節柄でしょうか?
久しぶりにフェイシャルエステして、それから美容院にも行ってきましたよ。
オンナは、30過ぎると、時間とお金をかけないとキレイでいられないのが、辛い。
そんなわけで、今日は夕方近くになって待ち合わせしました。

今回は、【たまにはロマンチックに、六本木デート。】

「夕飯どうする?」
「焼き鳥!」
「じゃあ、予約するか。」
そうなんです。20代の頃と違って、フランス料理よりも純和食の方がよくなっちゃうんです。
そこで、彼が予約してくれた焼き鳥屋へGO。

私のお気に入りは、【伊勢廣】です。
京橋に本店があり、都内に数店の支店があるのですが、私は紀尾井町にあるニューオオタニ店によく行きます。
d0039801_10163732.jpg実は、有名な巨乳タレントのK姉妹がお気に入りのお店としてテレビで紹介していたんですが、どちらかというと場所がら大物政治家がよく来るお店です。

以前、K姉妹の妹さんが10人前くらいお土産に買って帰って行くのを2回ほど見たことがあります。d0039801_10165692.jpg


「誰とあんなに食べるのかしら?」
「お姉さんとだろ。」
「二人じゃ食べきれないでしょう。」
「じゃあ、外人の男だろ。」
「そうかもね。」
なんて、くだらない事を想像したことがあります。
d0039801_10171779.jpg
東京には、数え切れないほど焼き鳥屋がありますが、皆さんのお勧めのお店はありますか?
私的には、都内で1、2を争うくらい美味しい焼き鳥屋だと思っているので、興味のある方は、是非行かれてみてください。



えーっと、
たらふく焼き鳥を食べて、美味しい日本酒でいい気分になったところで、
「六本木のイルミネーションが見たーい。」

表参道の街路樹からクリスマスイルミネーションが消え、とっても寂しいのですが、
今をトキメク六本木ヒルズは、今年も華やかですよー。
たしか、11月に入ってすぐくらいからクリスマスバージョンのイルミネーションになっているんでが、週末なのに、意外と空いていて、あっさり駐車出来ちゃいました。
d0039801_10193653.jpg
「わー、さすがに綺麗ねー。」と大喜びしている私の横で、
必死に写真を撮ろうとしている彼が
「なんかなー。イマイチだなー。」とポジション選びに悩んであちこち移動。
「どう?いい写真撮れそう?」
「いいや、去年の方が良かった気がする。あのさー、まだ葉っぱがいっぱい残ってるから、あんまり光がないんだよ。それに木が大きくなっちゃって、東京タワーをさえぎるんだよね。」
(左上:今年の11月、右下:2003.12月。あきらかに2年前の方がいい。)
「ふう~ん。」d0039801_10201118.jpg
「ちょっと、早すぎたね。だからまだ人が少ないんだ。」
「じゃあ、また来る?」
「そうだね。もう少し、寒くなって葉が全部落ちたら、いいだろう。」
「やったー、また来れるわw。」
そんなことを言いながら、超高級ブティックが並ぶ坂道をぶらぶら歩いていると、
とってもステキなコートが目に入った。
「これ、ステキ!」
「そうだね。見たいの?いいよ。行ってくれば。」
「いい。」
「なんで?いいよ。見てくれば。」
「いい。だって、どうせ高くて買えないモン。」
「へえー、珍しいこと言うねー。いつもは、買わなくたって、試着はしたがるくせに。」
「いいの。ここで無駄使いしてる場合じゃないもん。そんなお金があったら、バリに行く!
「はあ?なんでバリなの?」
「あのねー。バリに新しくブルガリのホテルが出来るんだって。HPで見たの。すっごく、ステキだった。」
「また、ブルガリかよー。」
そうなんです。先週、彼はブルガリで痛い目にあっているので、敏感に反応しました。
「オーシャンビューのステキなヴィラよー。絶対、行きたい!」
「バリのどこ?」
「ジンバラン」
「ジンバランって、テロがあったとこじゃん。」
「違うよ!」
「そうだろ。フォーシーズンズのそばだって言ってたじゃん。」
「忘れた!」
「なんだい、それ。」
「とにかく、今度の渡バリは、ブルガリよ。」
と、東京タワーの夜景を眺めながらバリへと思いをはせる今日この頃ですぅ♪
[PR]
by salakjus | 2005-11-28 09:00 | 大人のオンナの東京デート♪
<< 西日暮里でランチをご馳走になる♪ この時期だから行きたい!今日は... >>