西日暮里でランチをご馳走になる♪

今日は、下町でビジネスランチをいただきました。

自分で言うのも変ですが、私は“おじ様(お爺様)キラー”です。
年配の男性、特にエライ人に気に入られます。
私は、美人ではありませんが、丸顔のなので実際の年齢よりも若く見えるようです。
飲み屋で知り合ったオジサマ達に年齢を聞かれると、
29歳までは、「女子大生でーす。」で充分通用しちゃったし、30歳を過ぎた今でも「年女(24歳のつもり)でーす。」で、通用します。

それに私は、聞き上手(自慢話にうなずき上手)なんです。
「へぇー、すごいですねー。さすがですねー。」と、ちょっと大げさに感心してみせるだけなんだけど、自分の武勇伝を話たがる、オジサマ達には可愛がられます。
「アンタを娘にしたい!」と、よく言われます。
特に中小企業の社長さんに気に入られ、よくビジネスランチに誘われます。

そこで今回は、【西日暮里でランチをご馳走になる】です。
仕事の関係で“西日暮里”に行くことがよくあります。
「“西日暮里”って、どこ?何かあるの?」と、いう方も多いでしょう。
そこで、“西日暮里”を少し紹介すると・・・。
JR山手線と京浜東北線が平行して走る駅の一つで、地下鉄千代田線と乗り換えができるので、乗降者は比較的多い駅です。

そして、この駅近くには関東の秀才が通う開成学園とアテネオリンピック金メダリスト水泳の北島康介選手の実家があります。

d0039801_10344996.jpgえーっと、それ以外は別に特徴がない下町なんです。
おそらく、一生近寄らない方も多いと思いますが、
万が一、何かの都合でいらっしゃる方のために西日暮里駅周辺でランチが出来るお店を紹介しましよう。

d0039801_1035659.jpg

今回、私をランチに誘ってくださった社長と一緒に行ったお店は、
【しゃもきち】という夜は、焼き鳥屋です。
ランチは、親子丼が美味しいお店です。

鶏の種類によっていろいろな親子丼がありますが、トロトロの玉子とちょっと濃いめのだし汁がご飯に絡んで美味しい。
今日は、ミニ親子丼にさぬきうどん(温かい汁うどんと冷たいぶっかけが選べます。)と小鉢が付いたセットで800円。  社長ー!ご馳走様でしたー♪
d0039801_10352778.jpgd0039801_1035465.jpg
[PR]
by salakjus | 2005-12-02 09:00 | 大人のオンナの東京デート♪
<< 高級ホテルでランチ♪進化する汐... ロマンチックに六本木デート♪ >>