たまには行ってみよう!秋葉原でお買い物デート。

d0039801_1043872.jpg東京は、街中がクリスマス色♪歩いているだけでうっとりしちゃう。
今日は、秋葉原の【ヨドバシAKIBA】にお買い物に行きました。

あなたは、“秋葉原”というとどんなイメージがありますか?
やっぱり、「萌え~」とか言ってるオタク男性がいっぱいで出来れば近づきたくない街と、いう女性も多いでしょう。
私もアキバは苦手。なんとなく、臭いのよね~。
でも、“週刊アスキー”愛読者の彼に、たまにはきいてあげないといけない。
だからといって、もともとある電気街は、ちょっとキツイ。

そんな、秋葉原の今までもっとも目立たなかった一角に【ヨドバシAKIBA】ができました。
開店当初は、すっごい人だと聞いていたので、近づかなかったのですが、
彼は、一人で何度か行ってるみたいだし、
「けっこう楽しめるわよ。」と、いう友人のアドバスもあり、行ってきました。

私は、電車で秋葉原に行ったのですが、新しい出口ができていて、
「へえ~。キレイになったのねー。」と、びっくり。
彼と待ち合わせたお店の1階に入ると再び、びっくり。
とにかく、広くてゆったりとしたスペースに商品が置かれていて、アキバ臭がない(失礼な言い方してゴメンナサイ。)。
それに、家電は、メーカー別なのでまるでメーカーのショールームみたい。

そうそう、駐車場は、B2~B6Fで、バイク専用のフロアもありました。
でも、1時間600円、5千円以上で1時間無料は、ちょっと高いかな。

せっかくだから、デジカメと今話題の携帯オーディオをチェック。
どんどん新しい製品が出てくるから、ついつい買いそびれちゃうのよね。
私が今ほしいのは、彼が持ってる携帯オーディオです。
一般的なのは、やっぱりiPodですよねー。
でも、私のノートパソコンはVAIOなんですぅ~。
彼は、ナント両方(iPodとSONYのウォークマン)持ってて、(だったら、どっちか貸してよ!)いつも自慢しているんです。
「ねーねー、どっちがいいかな?」なんて彼に甘えて相談。
自慢げに知識を披露してくれる彼の横で「ふう~ん。そうなんだ。」と、よくわかんないけどうなづいていました。
結局、私は買わずに店内をうろうろして、彼がソフトを買っていました。
アッ、私はおもちゃ売り場で甥っ子のクリスマスプレゼントを買いました。

d0039801_1054811.jpg
昼食は、8階のレストラン街でラーメンを食べました。
【ちゃぶ屋】は、TVチャンピオンの森住氏が手掛ける護国寺の有名ラーメン店らしいです。
先にチケットを買って、行列に並びました。
結構混んでいたので、期待大。
私たちは、ラーメン通ではないのであんまり参考にならないかもしれないけど、
彼いわく、「並ぶ価値なし。」
私も「これ、とんこつラーメン??」って、感じです。
d0039801_106162.jpg替え玉1個無料なんで、お得感はありますが、もともと量が少ないから決して大食いではない私でも替え玉しました。
一緒に揚げにんにくをトッピングしたんですが、これは正解でした。
たぶん、時間がなければ食べるかもしれないけど、わざわざ出かけて行って、並んで食べる気にはなれませんね。
まあ、今夜は美味しい夕食が待ってるからいいけどね。

その後、東京駅に移動しました。
長くなったので、そのことは次回にします。
[PR]
by salakjus | 2005-12-18 10:00 | 大人のオンナの東京デート♪
<< 昔の恋から学んだこと 憧れの THE BULGARI... >>