西日暮里でランチをご馳走になる♪2

またまた下町でビジネスランチです。

以前も書きましたが、私は“おじ様(お爺様)キラー”です。
今回も下町の社長さんに誘われて“西日暮里”でビジネスランチしました。

今回は、ある雑誌に載っていたお店にランチを食べに行きました。
というよりも、いつも行っていたお店がなぜか雑誌に載っていたんです。
そこで、その雑誌の“ニューオープン・東京の最先端のお店はココ”っていうページは、たんなる広告宣伝ページなんだとわかりました。
d0039801_1011021.jpg
このお店は、スペイン料理のお店で、西日暮里界隈では20年以上前からあるお店です。
駅から1分なので、便利です。
しかし、
別にまずいわけではないけど、わざわざ電車に乗って行くほどのお店ではないような気がします。
もちろん、間近でフラメンコが見られるという特徴はあります。
でも、このフラメンコがくせものなんです。
d0039801_10114979.jpgよっぽど好きならいいけど(「好きじゃないなら、なんで行ったんだ!」と、言われそう。)、オジサマ社長に連れて行かれて、
たまたまフラメンコの日にあたってしまった時には、大変なんです。
“いい席”は、当然一番前のかぶりつき席です。
うるさくて、話もできません。
おまけにスカートを振り回してバタバタ踊るので(良さがわかっていないので、失礼なこと言ってスミマセン)、ホコリがすごい。とにかく、食べた気がしません。
常連の社長は、「私もね、フラメンコはどうでもいいんだよ。ただこの辺では、まあまあの店だからね。忘年会で使うんだよ」と、言ってステージから一番遠い席に座ってました。
d0039801_10123475.jpg
昼は、フラメンコはやっていません。
だからいいのですが、ランチにしては料理が出てくるのが遅いです。それに少々高め。
そんななかでも私の一押しは、“シーフードドリア”です。(←)とにかく具沢山なので食べ応え大で大満足なんです。
ランチなので1,000円でサラダとスープとコーヒーが付きます。
たまーに、ルーが少ないとご飯が焦げて硬くなるので、必ず「ルーをたっぷりかけて下さいね。」とバイトのお兄さんに言うと、
「はい。ツユダクですね。」と、快くOKしてくれます。店員さんは、みんな気さくで感じはいいですよ。
社長は、バイトの女の子をからかって冗談を言えるし、全席喫煙可なので、この店がお気に入りなんだと思います。嫌煙家には、ツライ店です。
d0039801_10125468.jpgちなみに、“シーフードリゾット”も具沢山で美味しいですよ。(→)

まあ、そんなお店ですから、興味がある方は是非いらしてみてください。
ただし、フラメンコは曜日が決まっているらしいので、電話で確認してください。


お店情報
【アルハムブラ西日暮里店】TEL:03-3806-5017
[PR]
by salakjus | 2005-12-25 10:00 | 大人のオンナの東京デート♪
<< シンガポールでお立ち寄りショッピング 昔の恋から学んだこと >>