シンガポールでお立ち寄りショッピング

そろそろ、お正月を海外で過ごす方達は、出発準備に追われている頃でしょうね。
いやいや、すでに飛び立っているかも。
私は、「元旦は、一家全員揃って、おせち料理をいただくこと!」と強く主張する両親の手前、年末年始にかけて海外に行けないのです。
仕方なく、この時期の渡バリはあきらめております。
あー、本当は、バリに行きたーい。

そこで、寂しさを紛らわせるためにせっせと来年の旅行計画を立てて、過ごしています。
皆さんもご存知の通り、フライトマイルの有効期限は12月31日まで。
散々迷って、来年の予約をしました。
ANAのホームページがグレードアップして、マイルを利用したアップグレードの予約も出来るようになり、席も座席位置を確認しながら事前予約できて、とっても便利。
まだ、宿泊先は決めてないのですが、よりあえず日程と飛行機は、決めました。
d0039801_1645170.jpg来年の夏休みも、シンガポールで往復トランジットしてバリでの~んびりする計画がいよいよ現実味がおびてきましたよ。
シンガポールでトランジットなんて無駄な時間を使っているように思われ方も多いみたいですが、7月のシンガポールは、大バーゲンセール中。まさに“お買い物天国”なんです。

d0039801_1654015.jpg

南国らしい鮮やかな色のちょっぴりセクシーな夏服が爆安で買えるのですよ。
もちろん、日本のオフィスでも着れるインナーもばっちりそろっているし、多国籍でいろいろな人種がいるから、サイズも豊富。
Dカップの私としては、胸元ゆったりのタンクトップやブラウスがいっぱい買えて嬉しい~。
ここ数年は、日本国内でほとんど夏服を買う必要がないくらい、シンガポールで買いまくっています。
d0039801_16629.jpg行きは、ANAを利用しているのでシンガポールに到着するのは深夜です。
仕方がないのでその日は、ホテルに宿泊します。だから普通の旅行と同じように過ごすので特別な裏技はないのですが、
もしもシンガポールエアラインを利用してバリに行くなら、中心街のオーチャードにあるシンガポールエアラインのオフィスでチェックイン手続きを済ませてしまいましょう。
2日前からチェックインできるので、便利です。

帰りは、お昼の便でバリを出発すると午後3時頃シンガポールに到着します。
ANAの成田行きは、深夜発なので6時間以上待ち時間ができます。
そこで、街中へGO!です。
手荷物は、空港内の一時預かり所に預けて、地下鉄で移動します。
地下鉄は、乗り換えがあるのでメンドクサイと思われる方は、タクシーがいいでしょう。
とにかく、デパートやショッピングセンターが立ち並ぶオーチャードかラッフルズシティに行けば、お目当ての服(水着)や靴がずらー。
ぜーんぶ、半額以下なのでついつい色違いで買ったりしちゃいます。
d0039801_1665768.jpg

そして、シンガポールで買ったビキニ着て、バリで優雅にバカンス。
これからも恒例にしたいわ~。
[PR]
by salakjus | 2005-12-27 16:00 | 贅沢旅行企画書
<< 明けましておめでとうございます。 西日暮里でランチをご馳走になる♪2 >>