心はバリへ、でもこのままじゃ行けな~い。

d0039801_16132998.jpg渡バリまであと2ヶ月をきりました。
「そろそろ、3月の渡バリ計画を立てようかな~。」なんて暢気にガイドブックをめくっていたら、
“インドネシア入国時に必要なパスポートの有効期限は入国日から6ヶ月以上必要”であることに気がついたのです。
私は、てっきり3ヶ月以上あればOKだと思い込んでいたのです。
内心、「ひえぇ~!」
私のパスポートの有効期限は、7月中で切れます。
「このままじゃー、入国できない!急いで更新しに行かなくちゃー。」
とりあえず、今気づいて良かった良かった。
しかーし、
皆さんもご存知のとおり、3月20日以降に更新すれば、ICチップ内臓のニューバージョンパスポートが手に入る。
でも、私はそれまで待っていたら間に合わない。
せっかく、新型のパスポートが発行されるのに、今後、何年間も古いタイプのパスポートをもらいに行かなければならないなんて・・・。
けっこう、ブルーな気分です。

こんな時は、楽しかったバリの事を思い出して気をまぎらわそう~

d0039801_162634.jpg
MiCETTAさんのブログを見ていたら、「おー、ここは、クラブ・アット・ザ・レギャンだわん。」
そうそう、思い出しちゃったわ~。
夢のようなゴージャスヴィラ。
プライベートバトラーのさりげなく、そして行き届いたサービス。
本当にここのバトラーサービスは、私が知る限りでは、No.1です。
こちらの要望には、嫌な顔せずになんでも叶えてくれます。それでいて、決して、馴れ馴れしくしない態度にも好感が持てました。
日本語は、ほとんど×なので英語でコミュニケーションできない場合には、紙に書いて渡せばOKでしょう。
とにかく、あんなに良いサービスは、経験したことがありません。

d0039801_1633316.jpg
食事は美味しいし、ビールもウィスキーも飲み放題!!
酒飲みの私には、極楽天国。まさに、最高のバリライフを満喫しました。
確かにヴィラからの景色は、ありません。
でも、閉塞感はないし、逆に考えればプライバシーが守られているので、裸でプールへドボーンもできる。

d0039801_1642933.jpg


飽きたら、気分転換に隣のホテル施設に遊びに行くこともできるし・・・。





d0039801_1641382.jpgもうちょっと、安かったら・・・
毎回、長期滞在したーい。
[PR]
by salakjus | 2006-02-15 16:30 | バリの思い出
<< 心も頭も海外旅行準備中。 バトンがまわってきたー! >>