心も頭も海外旅行準備中=その5=

休みが取れたら、海外に行く!
最近は、カレンダーとにらめっこして、とにかくエアーチケットを予約することばかり考えています。
d0039801_9364128.jpg

I love visiting the luxury hotel, and eating delicious dish for my holidays.
私は休みには、いいホテルに泊まって美味しい食事をするのが好き。

そして、

For me, a tropical island is the place for a relaxing holiday.
リラックスするなら南の島しかないって私は、思うの。

そこで、
《私にとっての便利なひとこと英会話》

海外旅行中によーく使うフレーズ5です。

「Do you know of any nice restaurants near here?」
この辺でいいレストラン知りませんか?

レストランの部分を他の単語(スパとか)に変えれば応用できますよね。

やっぱり、現地で生の情報を得るためには、必要な一言ですね。

それから、教えてもらったレストランでお勧め料理を注文する時に必要な一言を覚えました。

ブログ仲間のバリバリさんに教えてもらった
タイでプー・パッ・ポン・カリー(カニのカレー炒め)の殻なしをオーダーする時の一言は、
without sell

同じくブログ仲間のMiCETTAさん
カユ・ヌサのスチームサーモンは、ツユダクで注文するといいと教えてくれたのでオーダーする時の一言は、
with more sources
[PR]
by salakjus | 2006-03-01 09:30 | 私にとっての便利なEnglish
<< 心も頭も海外旅行準備中=その6= 心も頭も海外旅行準備中=その4= >>