心も頭も海外旅行準備中=その6=

海外旅行が近づくと突然始めるのが英会話の練習。
I'm devoting myself to English studies. 

海外旅行中は、食べたいものを食べ、買いたいものを買い、思いっきり楽しみたい!
そう、だから現金の心配もしたくない!
以前、両替した現地のお金が足りなくて、アイスクリームが買えなかったことがあります。
そんな時、クレジットカードが使えないと困りますよね。

そこで、
《私にとっての便利なひとこと英会話》

海外旅行中によーく使うフレーズ6です。

「このカードは、使えますか?」と言いたい時、「Can I use this card?」って、言ってませんか。
ネイティブに尋ねたら、「う~ん。通じると思いますよ。でも、・・・。」

もっと自然でな言い方は、

「Do you accept this card?」

自分の持っているクレジットカードを見せながら、こう言えばいいらしいよ。
acceptを使うのね。

しかーし、
「No!」
と、言われたら・・・(ToT)玉砕。

すかさず、両替所を探しましょう。
[PR]
by salakjus | 2006-03-03 08:56 | 私にとっての便利なEnglish
<< 心も頭も海外旅行準備中=その7= 心も頭も海外旅行準備中=その5= >>