心も頭も海外旅行準備中=その9=

d0039801_15235136.jpg海外旅行が近づくと突然始めるのが英会話の練習。
I'm devoting myself to English studies. 

待ちに待った渡バリまであと少し。
でも、その前にちょこっと近くの外国へ行ってきます。

そうそう、海外で英語が得意な彼に一緒にいてもらえない場所で、
どうしても言いたいけど、言えなくて気になっていた一言があります。

そこは、空港やデパートなどの公衆トイレ。

特にアジアでは、ちゃんと一列に並んで待つ習慣がない国が多いですよね。
そこで、「この人、並んでるの?」って、思う時はないですか?

そんな時、あなたはどうしていますか?

そこで、
《私にとっての便利なひとこと英会話》

海外旅行中に言いたかったフレーズです。

「Are you on(in) line?」
あなたは並んでるんですか?

一つもドアに同時に手を伸ばしてしまったり、お年寄りや子供に譲るなら、

「After you.」
お先にどうぞ 

「Take your time.」
どうぞ ごゆっくり(急がなくていいですよ)

これで、トイレ争奪戦でいらいらしなくてすみそう~。
[PR]
by salakjus | 2006-03-18 00:00 | 私にとっての便利なEnglish
<< 敵の本拠地で見たWBC日韓戦 懐かしいシンガポールの味 >>