あなたは、いつ行くヨテイ?

【チェックインバリ】の冒頭で“この夏あなたは何月にバリ島に行くヨテイ?”というアンケートがありました。
そうねー、私なら迷わず8・9月ですね。
d0039801_8325944.jpg
うだるような暑さが連日続く東京にうんざりした頃、待ちに待った夏休みがやってくる。
頑張った自分への最高の“ご褒美”、それが“バリでの休日”なのだ。
成田空港へ向かう途中、同じ様に大きなトランクを引きづる人を見かけると『あなたは、どこに行くの?私は、バリよ!』って、心の中でつぶやきながら、にんまりしてしまう。
本当に澄んだ青い空、爽やかな風、きっときっと太陽までがまったく違う顔で私を迎えてくれる。
そんな期待感でいっぱいになる。
早く飛行機に乗りたくて、ソワソワしたり、はしゃいだり。
落ち着いてなんかいられない。
「まるで子供みたい。」って、言われるけれど我慢できないよー。
だって、だって、バリに行くのよ。早く、早くー。

心踊らせバリに到着、飛び出すように空港を出ると直線の広い道。
その道の両側は、赤と白の旗が飾られていて、
本当は8月17日の独立記念日を祝うためのものだが、「日本からようこそ!」って迎えてくれているようで嬉しい。
直線道路の突き当たり、皆さんも見覚えがあるであろうこの銅像の前を曲がってそれぞれの宿泊先に向かうのよね。
あなたは、右へ?それとも左へ?
さあ、夢のようなバリでの日々の始まりよ。
[PR]
by salakjus | 2005-05-04 08:30 | バリの思い出
<< ナシゴレン Nasi Goreng フラワーバス >>