「タイフードフェスティバル」

d0039801_13384098.jpg今日は、大好きなタイ料理の話です。
バリにハマル前は、タイにハマッテいました。
というか、私がアジア好きになったきっかけは、タイに行き、タイが好きになったからです。
誤解される前に書いておきますが、決して男関係じゃないですよ。
私の友人が仕事で頻繁にバンコクに行っていたんです。
その友人に誘われて、恐る恐る行ってみたら、「楽しーい!美味しーい!タイ最高!」になっちゃったんです。
しかし、2年前にバリ島に行ってから、すっかりタイはご無沙汰なんです。
でも、やっぱりアジア料理のなかでは、タイ料理が一番好きです。
あの辛さがたまらなく、無性に食べたくなるんですよねー。
だから、ついついこういう企画には、心が惹かれます。

今年で5回目を迎える「タイフードフェスティバル」は、タイと日本の親交をより深めながら、タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらうことを目的に、タイ王国大使館の主催で開催されます。
東京と、東京近郊のタイレストラン約90店の他、タイ食材やタイ雑貨などのブースもあり、ステージではタイ舞踊やタイ人歌手のコンサートも行われる予定です。

タイ料理が大好きな私としては、是非行きたいと毎年思っているのですが、まだ行った事がないんです。
d0039801_13335942.jpgd0039801_13342219.jpg









ここには、私が時々行くタイ料理レストランの「クンメー」も出店する予定らしいんです。

今年こそ行きたいんだけど、きっと混んでるでしょうねー。
人混み嫌いなので、こういうイベントは、なかなか足が向かないのよねー。
[PR]
by salakjus | 2005-05-10 13:30 | アジアを食す
<< ネットが出来ない! 次の渡バリは、どこに行くか決まった? >>