タイの匂いだ!

タイフードフェスティバルに行って来ました。「とっても、混んでる。」と、聞いたのでしり込みしていたのですが、ずーっと気になっていたのでどんな感じか見に行きました。
d0039801_18285100.jpg原宿駅から人の流れについて行くと、にぎやかな音楽が聞こえてきました。
入り口の門の辺りには、人があふれていて、携帯電話片手に待ち合わせ相手を探す人がたくさんいました。
お昼時を過ぎていたので、そんなに混んでいないことを期待したのですが、会場内に入ると、噂通り、すごい人!
「ひえー、これでは落ち着いて食べられない。」
とりあえず、300円のタイビールを買って、飲みながら人の波にもまれ、押されながらただただキョロキョロするばかり。
すれ違う人たちは、みんなタイカレーやタイラーメンを大事そうに持っていて、ちょっと羨ましい。
どの店も長蛇の列。というか、どの列がどこにつながっているのかもわからない。
『なんか、食べたいなー。』程度の気持ちでは、何にも買えません。
強い意志を持って、『絶対、買うぞ!』と人混みをかき分けないと、食べ物はゲット出来そうにありません。
そんなこんなで、とりあえずうろうろしていたら・・・、
急に空が暗くなってきて、雨が降ってきました。
雨宿りできそうな所もないし、だんだん雨が強くなってきたので、仕方なく会場をあとにしました。
なんにも食べなかったけど、会場内で“タイフードの香り”を存分に堪能できたのでそれなりに満足できました。
来年は、『絶対、食べてやる!』っていう強い意志を持って、会場に行こうと思います。
ただし、雨さえ降らなければね。
[PR]
by salakjus | 2005-05-15 18:30 | アジアを食す
<< 『辛い』が好き♪ 早起きは、三文の徳 >>