人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナー流=バリ島贅沢旅行企画書=

偉そうに、こんなブログを開設しちゃってますが、実はバリ島へは3回しか行った事がありません。
つまり、バリ・ビギナーです。
そんな私ですが、生意気にも個人手配でバリに行きます。
海外旅行は、この10年で30回以上ですから、成田空港には通い慣れているほうだと思います。
その経験から言わせていただくと、『贅沢な海外旅行は、個人手配の方が安い。』です。
つまり、飛行機は、ビジネスクラス以上のシートで、最高級ホテルのスウィートに泊まる旅をするなら、断然個人手配がお勧めです。
えっ?そんな贅沢な旅をする金持ちは、自分で手配なんかしないで、ツアー会社に全て任せるだろ!ってか。
でもさー、“自分ご褒美”に贅沢な旅をしたいけど、どうせなら少しでも安い方がいいっていう人だっているでしょ。
ハーイ!私でーす。
過去3回とも、バリ島へはビジネスクラスで行って、プライベートプール付きヴィラにこだわって宿泊しています。

“私流・バリ島までビジネスクラスに乗って行く方法”
ビギナー流=バリ島贅沢旅行企画書=_d0039801_10184855.jpgえへへ、またまた偉そうだけど、実は簡単。
航空会社のホームページでWebの正規割引エコノミーチケットをゲットして、貯めたマイルを使って、アップグレードすればビジネスクラスに乗れます。
今年の3月31日までは、この方法でビジネスクラスに搭乗してました。
この方法だと、正規のエコノミーチケットなので、成田ーデンパサール間のフライトは、しっかりマイルが加算されます。
1回のフライトで、毎年初回搭乗ボーナスマイルも加算されるので、なんだかんだで16,000マイルくらい付きます。
残りは、仕事関係で利用した飛行機のフライトマイルやクレジットカードを利用してショッピングすれば、一年間で足りないマイル数くらいなんとか貯まります。
こうして、毎年アップグレードに必要なマイルを貯めれば、毎回ビジネスクラスに乗れました。

ビギナー流=バリ島贅沢旅行企画書=_d0039801_10193496.jpgしかーし、今年の3月31日の手配を最後にこの方法が出来なくなりました。
Web早割りの格安エコノミーチケットからでは、アップグレード出来なくなってしまいました。来年からどうしようぅぅぅ。

来年のことは、置いといて、
こうして、飛行機代は8万円位でビジネスクラスをゲットしたら、次はヴィラです。
さぁー、どこにしようかなぁー。
せっせと、【チェックインバリ】をチェックして散々迷って決めましょうねー。
by salakjus | 2005-05-20 10:00 | 贅沢旅行企画書
<< ビギナー流=バリ島贅沢旅行企画... 『辛い』が好き♪ >>