ビギナー流=バリ島贅沢旅行企画書・その3=

“私流・バリ島で贅沢&快適にヴィラライフを過ごす方法”

d0039801_1130324.jpg【チェックインバリ】の《初めてのバリ》は、とっても参考になります。
海外旅行に慣れている人でも、バリ島は?という心配を解消してくれるありがたいコーナーです。
私は、初めてじゃないけど、ビギナー組なので出発前には再確認のつもりで、毎回チェックしています。
その中で、 「バリに持っていく物」 があります。
ここで書かれている通り、一週間以内の短期の旅なら、出来るだけ荷物は少なく(大きなトランクの半分はカラ)にして出かけましょう。
そして、帰りにはお土産でトランクをいっぱいにするのだ!
「私は、ショッピング嫌いだから・・・。」と、いう人にも大きめのトランクをお勧めします。
バリ滞在中にいつもキレイに荷物整理をしているなんてメンドクサイので、何でも放り込んでバーンと蓋を閉めて簡単に鍵をかけて置けたほうが便利です。
最後も、どうせ日本に帰るだけなんだから、出発前に汗かきながらパッキングなんかしたくないしね。
ぎりぎりまで余裕で遊ぶためにもトランクは大きめな物がいいです。
それじゃあ、何を持っていくか、
d0039801_11343648.jpg心配症じゃなくても慣れない土地に行くんだから、あれもこれも必要なんじゃないかと考えちゃいますよね。
でも、普段使っている化粧品など以外は、そんなに神経質にならなくても大丈夫って感じです。
バリにも、コンビニやスーパー、デパートもあります。いざというとき必要な物はバリでも買えます。

そこで、私がバリ島旅行に持っていく物をいくつかあげてみました。
◎:絶対必要
パスポート、現金、クレジットカード、航空券、ホテルの予約確認書(メールの返事は、絶対印刷して持って行きましょう。)
薄手の長袖長ズボンのパジャマ(エアコン効いてます。)、かゆみ止め・日焼け止め・防虫スプレー(肌が弱い人は、日本製の方が安心)、鎮痛薬・胃腸薬

○:あったほうが便利
薄手の長袖の服か薄手のショール、サングラス、サンダル、デジタルカメラ(充電器)、帽子、コンセント(丸形2ピンCタイプ)
歯ブラシ・歯磨き粉、ウェットティッシュ、マスク(機内は乾燥しているので)

d0039801_11135883.jpg△:バリでも買える(ホテルにある)けど
石鹸・シャンプー(万が一品質がよくなかったら、買いに行く)、濡れた物を入れてもいい大きなバッグ(プールサイドに持っていく荷物を入れたりするけど、何かと便利)
サマードレス(せっかくのキャンドルライトディナーなのに、Tシャツと短パンじゃぁムード台無し、それに急にカクテルパーティーやディナーに誘われることだってあるしね。)

d0039801_1113716.jpgd0039801_11133569.jpg×:持って行く必要のないもの(バリで買えるもの・借りられるもの)
蚊取り線香、変圧器(重いだけでいつも無駄になる)
[PR]
by salakjus | 2005-05-24 11:41 | 贅沢旅行企画書
<< バリでは、セレブ気分でロマンチ... 「大人の女の贅沢主義」 >>