2005年 05月 31日 ( 1 )

バスルームで、アロマセラピー

d0039801_1054972.jpgバリ島では、非日常の世界に浸れる場所。
朝、起きたときから夜寝るまで、ずーっと演出しましょう。
特にバスタイムは充分リラックスできるような非日常の演出ができますね。
私にとって、夢のようなリラックスタイムを過ごすためにもっとも大切なものは、“香り”です。
自宅のお風呂は、マンションのごく普通のサイズ。
とてもじゃないけど、キャンドルなんかつけたら換気扇全開にしないと窒息しちゃう。
当然、アロマを楽しむなんて夢のまた夢。
しかーし、バリなら可能なのよねー。
以前、フラワーバスのことをブログで書きましたが、私の夜のバスタイムの演出は、まず最初にフラワーバスで使用されていたお花をバスタブの周囲に飾って、アロマキャンドルに火を燈します。
d0039801_1010936.jpgそして、冷やしたシャンパンとバブルバス用のソープを準備してバスローブに着替えます。
バスタブに腰掛ながらシャンパンを飲み、白い泡がバスタブに貯まるのを眺めて待つ。
あぁー、今、書きながら、
キャンドルの灯に飾られたアノ大理石の大きなバスタブに横たわり、ほのかに香る甘いアロマに包まれる幸せを思い出しちゃった。
早く、バリに行きたーい。
[PR]
by salakjus | 2005-05-31 10:12 | バリの思い出