2005年 08月 26日 ( 1 )

ヌサドゥアのお気に入りヴィラ

バリの魅力の一つは、山と海を同時に楽しめること。
私は、マリンスポーツに興味がないのですが、海を遠くから眺めるのは、大好きです。
海側のエリアにリピーターになったお気に入りのホテルがあります。
それが、ヌサドゥアのザ・バレです。
d0039801_17231932.jpgここも、全室プライベートプール付きヴィラという贅沢なホテルです。
ただし、あまりにもバリらしい雰囲気がないため、賛否両論あると思います。
でも、私は好き。
エントランスに到着した瞬間、真っ白な美しい建物と青い空のコントラストにノックアウトされました。
d0039801_17242395.jpg

まさに、“めっちゃ、いいオトコ!”シンプルでスタイリッシュ。無駄な脂肪無しって感じ。
それでいて、私を癒してくれる優しいスペースも持ち合わせているんです。
ヴィラの庭にデーンと構える大きな東屋(バレ)には、『私を抱いてー。』って、倒れこみたくなる。
バスルームからも大きな私だけのプールにザブーンって、飛び込めます。
ザ・バレでは、ザ・バレを楽しみましょう。

d0039801_172556100.jpg食事については、
朝食は、宿泊費に入っているので、みなさん食べると思います。
メニューの中から好きなものを好きなだけ注文できるシステムです。
アメリカンブレックファーストは、もちろんインドネシアン料理や弁当Boxなど多種多様です。
フルーツの盛り合わせも好きなフルーツを付加で注文できます。
とにかく、どれも全部美味しいので、きっと大満足でしょう。
それから、ジュース類は決まったメニュー以外にもオリジナルでなんでも作ってくれます。
しかし、なんと言っても私のお勧めは“サラックジュース”。
他のホテルで頼んだら、イマイチだったのです。
私が好きなサラックジュースは、このザ・バレのオリジナルでした。
d0039801_17321678.jpg
昼食のメニューは、レストランと部屋と同じものが置いてありますが、夕食のメニューは、レストランにしかありません。
全ての料理は、レストランでも部屋でも食べることが出来ます。
インドネシア料理も悪くはないのですが、私のお勧めは、バレ風イタリアン料理です。

d0039801_17292588.jpg
スモールホテルにしては、珍しくマシンジムがあるんです。
お腹いっぱい食べちゃった後もここで汗を流せば、夜また食べられるぅー。
そして、私はここのエステも気にいっています。
ウェルカムマッサージもしっかりやってくれて、大満足なのですが、
私は、帰国直前にフェイシャルを受けて、日焼け止めと虫除けで疲れきったお肌をリセットしてます。

スタッフも近すぎず遠すぎず、節度ある態度でゲストに接していると思います。
日本人スタッフのMEGUMIさんも「何かお手伝いできることは、ありますか?」と笑顔で声をかけてくれます。
d0039801_17324846.jpgそして、滞在最後の夜にこんなプレゼント(スタッフのメッセージカード付きオリジナルワイン)がありました。
『やっぱり、別れたくない。また、絶対絶対会いに来るね。』
そんな気持ちにさせられたヴィラでした。
[PR]
by salakjus | 2005-08-26 18:07 | バリの思い出