「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大人のオンナの東京デート♪( 8 )

懐かしいシンガポールの味

d0039801_9415020.jpgバリにハマル前は、シンガポールにハマッテいました。
数年前、初めて行ったシンガポールでは、ツアーだったので、「美味しいもの食べまくり~」とは、いかなかったのですが、クラークキーにあるニューオオタニ内のトレダーヴィックスで飲んだ“牡蠣とほうれん草のクリームスープ”は、めちゃくちゃ美味しかった。


d0039801_9423098.jpgその味が忘れられずに東京のニューオオタニでもこの店には、何度か行きました。
ただし、元彼と (^_^;)
そんな元彼と行った思い出のレストランだったので、最近はすっかりご無沙汰していました。
ところが、去年の暮れに偶然友人に連れられて久しぶりに行ったら、「うん。やっぱり、美味しい~。」

奥のダイニングエリアでは、コース料理が食べられますが基本的に量が多くて満腹になり過ぎます。予算も一人15,000円~。ちょっと、高いのです。

d0039801_9425471.jpgそこで今回は、忙しい彼を誘って、バーエリアを利用しました。
このバーエリアでは、コースは頼めませんがアラカルトは全て注文できますし、サンドウィッチやチャーハン、焼きそばなどダイニングエリアにはないメニューが注文できます。
カクテルが充実したバーエリアでオリジナルの多国籍料理を食す。
そして、懐かしい大好きな“牡蠣とほうれん草のクリームスープ”をゆっくり味わうのです。
d0039801_9431297.jpg
彼も「美味しいねー。アメリカ人が好きそうなレストランだよねー。今度、ゲストを連れて来ようかな~。」と、言ってました。
カクテルは、1,500円くらいです。大量に飲まなければ、予算は二人で1万円以下です。
南太平洋のトロピカルな雰囲気で大人の時間を過ごしたい時に使えるレストラン&バーです。

↑お勧めの“トマトとアボガドのサラダ”は、ドレッシングが絶品!アボガドも甘くて、濃厚な味。やみつきになる美味しさです。
[PR]
by salakjus | 2006-03-14 09:30 | 大人のオンナの東京デート♪

西日暮里でランチをご馳走になる♪2

またまた下町でビジネスランチです。

以前も書きましたが、私は“おじ様(お爺様)キラー”です。
今回も下町の社長さんに誘われて“西日暮里”でビジネスランチしました。

今回は、ある雑誌に載っていたお店にランチを食べに行きました。
というよりも、いつも行っていたお店がなぜか雑誌に載っていたんです。
そこで、その雑誌の“ニューオープン・東京の最先端のお店はココ”っていうページは、たんなる広告宣伝ページなんだとわかりました。
d0039801_1011021.jpg
このお店は、スペイン料理のお店で、西日暮里界隈では20年以上前からあるお店です。
駅から1分なので、便利です。
しかし、
別にまずいわけではないけど、わざわざ電車に乗って行くほどのお店ではないような気がします。
もちろん、間近でフラメンコが見られるという特徴はあります。
でも、このフラメンコがくせものなんです。
d0039801_10114979.jpgよっぽど好きならいいけど(「好きじゃないなら、なんで行ったんだ!」と、言われそう。)、オジサマ社長に連れて行かれて、
たまたまフラメンコの日にあたってしまった時には、大変なんです。
“いい席”は、当然一番前のかぶりつき席です。
うるさくて、話もできません。
おまけにスカートを振り回してバタバタ踊るので(良さがわかっていないので、失礼なこと言ってスミマセン)、ホコリがすごい。とにかく、食べた気がしません。
常連の社長は、「私もね、フラメンコはどうでもいいんだよ。ただこの辺では、まあまあの店だからね。忘年会で使うんだよ」と、言ってステージから一番遠い席に座ってました。
d0039801_10123475.jpg
昼は、フラメンコはやっていません。
だからいいのですが、ランチにしては料理が出てくるのが遅いです。それに少々高め。
そんななかでも私の一押しは、“シーフードドリア”です。(←)とにかく具沢山なので食べ応え大で大満足なんです。
ランチなので1,000円でサラダとスープとコーヒーが付きます。
たまーに、ルーが少ないとご飯が焦げて硬くなるので、必ず「ルーをたっぷりかけて下さいね。」とバイトのお兄さんに言うと、
「はい。ツユダクですね。」と、快くOKしてくれます。店員さんは、みんな気さくで感じはいいですよ。
社長は、バイトの女の子をからかって冗談を言えるし、全席喫煙可なので、この店がお気に入りなんだと思います。嫌煙家には、ツライ店です。
d0039801_10125468.jpgちなみに、“シーフードリゾット”も具沢山で美味しいですよ。(→)

まあ、そんなお店ですから、興味がある方は是非いらしてみてください。
ただし、フラメンコは曜日が決まっているらしいので、電話で確認してください。


お店情報
【アルハムブラ西日暮里店】TEL:03-3806-5017
[PR]
by salakjus | 2005-12-25 10:00 | 大人のオンナの東京デート♪

たまには行ってみよう!秋葉原でお買い物デート。

d0039801_1043872.jpg東京は、街中がクリスマス色♪歩いているだけでうっとりしちゃう。
今日は、秋葉原の【ヨドバシAKIBA】にお買い物に行きました。

あなたは、“秋葉原”というとどんなイメージがありますか?
やっぱり、「萌え~」とか言ってるオタク男性がいっぱいで出来れば近づきたくない街と、いう女性も多いでしょう。
私もアキバは苦手。なんとなく、臭いのよね~。
でも、“週刊アスキー”愛読者の彼に、たまにはきいてあげないといけない。
だからといって、もともとある電気街は、ちょっとキツイ。

そんな、秋葉原の今までもっとも目立たなかった一角に【ヨドバシAKIBA】ができました。
開店当初は、すっごい人だと聞いていたので、近づかなかったのですが、
彼は、一人で何度か行ってるみたいだし、
「けっこう楽しめるわよ。」と、いう友人のアドバスもあり、行ってきました。

私は、電車で秋葉原に行ったのですが、新しい出口ができていて、
「へえ~。キレイになったのねー。」と、びっくり。
彼と待ち合わせたお店の1階に入ると再び、びっくり。
とにかく、広くてゆったりとしたスペースに商品が置かれていて、アキバ臭がない(失礼な言い方してゴメンナサイ。)。
それに、家電は、メーカー別なのでまるでメーカーのショールームみたい。

そうそう、駐車場は、B2~B6Fで、バイク専用のフロアもありました。
でも、1時間600円、5千円以上で1時間無料は、ちょっと高いかな。

せっかくだから、デジカメと今話題の携帯オーディオをチェック。
どんどん新しい製品が出てくるから、ついつい買いそびれちゃうのよね。
私が今ほしいのは、彼が持ってる携帯オーディオです。
一般的なのは、やっぱりiPodですよねー。
でも、私のノートパソコンはVAIOなんですぅ~。
彼は、ナント両方(iPodとSONYのウォークマン)持ってて、(だったら、どっちか貸してよ!)いつも自慢しているんです。
「ねーねー、どっちがいいかな?」なんて彼に甘えて相談。
自慢げに知識を披露してくれる彼の横で「ふう~ん。そうなんだ。」と、よくわかんないけどうなづいていました。
結局、私は買わずに店内をうろうろして、彼がソフトを買っていました。
アッ、私はおもちゃ売り場で甥っ子のクリスマスプレゼントを買いました。

d0039801_1054811.jpg
昼食は、8階のレストラン街でラーメンを食べました。
【ちゃぶ屋】は、TVチャンピオンの森住氏が手掛ける護国寺の有名ラーメン店らしいです。
先にチケットを買って、行列に並びました。
結構混んでいたので、期待大。
私たちは、ラーメン通ではないのであんまり参考にならないかもしれないけど、
彼いわく、「並ぶ価値なし。」
私も「これ、とんこつラーメン??」って、感じです。
d0039801_106162.jpg替え玉1個無料なんで、お得感はありますが、もともと量が少ないから決して大食いではない私でも替え玉しました。
一緒に揚げにんにくをトッピングしたんですが、これは正解でした。
たぶん、時間がなければ食べるかもしれないけど、わざわざ出かけて行って、並んで食べる気にはなれませんね。
まあ、今夜は美味しい夕食が待ってるからいいけどね。

その後、東京駅に移動しました。
長くなったので、そのことは次回にします。
[PR]
by salakjus | 2005-12-18 10:00 | 大人のオンナの東京デート♪

お気楽友人とジンギスカン忘年会

今回は、お気楽な友人(もちろん、彼も一緒。)と忘年会です。

d0039801_8321058.jpgそこで、お昼に彼と東京駅で待ち合わせしました。
最近の東京駅付近といえば、丸の内側に新しいビルが建ち、おしゃれなショップやレストランが出来ているんです。
でも、この日はそんなおしゃれな場所には近づけない。
理由は単純。夜の“ジンギスカン”にあわせて、二人とも“どうでもいい格好”をしているんです。
だって、幹事から「すーごくニオイがつくので、ユニクロファッションでお店に集合!」とメールが着たの。
そんなわけで、この日の私たちは、八重洲側をウロチョロして、忘年会のお店に行くことにしました。
こんな格好でも入れちゃうお店といったら失礼だけど、週末の八重洲エリアとくに地下の商店街や北口を出た先の路地裏なんかは、わりとラフな格好でもOKなお店がいっぱいあります。
たぶん、平日はサラリーマンが手頃なランチを食べに行くお店なんだと思います。
d0039801_833376.jpg
私たちがランチに選んだお店は、四川料理の【唐人吉華】八重洲店です。
このお店は、上野毛に本店があるようで賛否両論あるお店みたい(絶対行ってはいけない有名店として紹介されていたこともある)ですね。


d0039801_833339.jpg
確かに麻婆豆腐も棒棒鶏のソースもかなり辛い。だけど、豚肉とピーマン炒めのような辛くない料理と両方頼んでシェアすれば、「美味しいねぇ~」。
まあ、好みは人それぞれだから、お試し下さい。(エビチリもお勧めよ。評判の坦々麺は、そんなに辛くないです。)


今年のトレンドの一つである“ジンギスカン”を東京で食すなら、中目黒が有名なんです。
中目黒は、渋谷や代官山に近いわりには、ちょっと下町の雰囲気がする町です。
だから、線路の高架下には会社帰りのサラリーマンが「ちょいと一杯飲んでいきますか?」って、言いたくなるようなお店がずら~り。
今回訪れたお店は、そんな路地の一角にある【鐵玄】です。
「ジンギスカンの割りには、高い。」と、いう評判もありますが、
3,000円の焼き物コース(羊肉と野菜焼き)にポテトサラダや名物のカレーライス、デザートを追加して、一人5,000円でしたから、まあまあなんじゃないかしら。
とにかく、全身臭くなりながら、美味しいラム肉をお腹一杯食べました。
d0039801_8335625.jpg
d0039801_8342552.jpg
来週からは、マジで連日忘年会が続きます。
この調子で食べまくっていたら、かなりヤバイ。
[PR]
by salakjus | 2005-12-12 08:43 | 大人のオンナの東京デート♪

高級ホテルでランチ♪進化する汐留でぶらぶらデート

d0039801_21124961.jpgもうすぐ、クリスマス。
なんだかウキウキしますねー。
クリスマスディナーの予約は、お済みですか?

私達は、毎年同じレストランを予約しているのですが、今年はクリスマスディナー期間中に行くことが出来ません。
そこで、今年は浮気しようかなぁー。
ちょっと気になるレストランがあったので、下見を兼ねてランチを食べに行きました。
そう今回は、【汐留の高級ホテルレストランでリッチなランチデート】です。
d0039801_2123879.jpg
ウォーターフロントの汐留エリアは、再開発中であちこちがまだ工事中です。
でも、このエリアには新しい高層ビルが立ち並び、その高層階には高級ホテルがあります。
その中でもひと際、高級感を漂わせているのが、【コンラッド東京】です。

地下駐車場から1階のエントランスへ。そして、28階のホテルロビーへは、直通のエレベーターに乗り換えて行きます。
28階には、ロビーとレストラン、バーラウンジがあります。
客室へは、さらに別の客室専用エレベーターに乗るようです。
d0039801_213562.jpg
今回は、メインダイニングの【ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京】でランチをいただきました。
レストラン入り口付近は、【セリーズ by ゴードン・ラムゼイ】といって、アラカルト専門のスペースで、その奥のコースメニュー専用のスペースが【ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京】なんです。
メインダイニングのわりには、明るくオープンな店内で、「気楽にお高い高級フランス料理を食べに来て下さい。」って感じです。

私達は、5千円のランチコース(ランチは、5千円のコースと季節のフルコース14,000円のみです。)を注文しました。

前菜、メインは、3種類のお料理から選べて、デザートは2種類から選べます。
もちろん、パンと食後にコーヒーか紅茶が付きます。
禁煙スペースが満席だったので、喫煙スペースに通されました。

食事の前に飲み物を注文するように言われたのですが、ミネラルウォーターにしました。
もちろん、有料。高級レストランだから仕方ないかな。
d0039801_2142076.jpgお食事前に運ばれてきた、
←この小さなスープを一口飲むと、「美味しい~♪」
濃厚なスープの中にマッシュルーム(名前を忘れました)が入っているのですが、「ココに来てよかったぁ~♪」と、思いました。
彼もこのスープを飲んで、「クリスマスは、あっちをキャンセルしてこっちにするか」と、言ったほどです。
d0039801_21291527.jpg

それから、前菜。
これも美味しかったです。量が多いので、サーモン好きには、かなり満足できます。

そして、いよいよメイン。
前菜が美味しかったので、ワクワクしながら待ちました。
しかし、期待が大きかっただけに・・・。
d0039801_215114.jpg

私が頼んだ真鯛の料理は、はっきり言って「普通」
感動するほど美味しくはないけど、別に不味くもない。フランス料理らしく、お魚がパサパサなのは仕方がないけど、もう少しリゾットに味があってもいいかな。

d0039801_2153454.jpg
彼が頼んだ和牛とフォアグラの料理は、「半分食べたら、もう飽きた。」
グラタンのようにマッシュポテトで蓋をされた深いお皿の中にデミグラスソースで煮込んだ、お肉とフォアグラがたっぷり。
でも、その味は“濃厚なハヤシライス”。
これだけ濃い味なのに、白いご飯にかけられないのは、ちょっとツライ。

デザートもかなり甘くて、濃厚な味。そのうえ量が多い。
甘いもの好きな方には、大満足だと思いますが、私達にはちょっと重かったです。
つまり、残念ながら前菜以外はあまり好みの味ではありませんでした。
d0039801_2155483.jpgd0039801_216860.jpg









満腹になったので、汐留エリアをブラブラ。
【日テレ】【ロイヤルパークホテル】などを散策して、この辺りの地理に詳しくなりましたよ。
d0039801_2165322.jpg
かなり歩き回りましたが、あんまりお腹が空かない。
当然、夕ご飯はあっさり、さっぱりがいいということになり、近所の行きつけの和食居酒屋になりました。
この歳になるとこってりとした料理は、続けて食べたくない。
やっぱり、フランス料理よりも湯豆腐と刺身が嬉しいんですよね。

今年のクリスマスは、例年通りあっちのレストランにしようかなー。
いくら有名なシェフのレストランでも自分の口に合わなければ、無理することないもんね。
今日は、いい勉強になりました。
[PR]
by salakjus | 2005-12-04 22:21 | 大人のオンナの東京デート♪

西日暮里でランチをご馳走になる♪

今日は、下町でビジネスランチをいただきました。

自分で言うのも変ですが、私は“おじ様(お爺様)キラー”です。
年配の男性、特にエライ人に気に入られます。
私は、美人ではありませんが、丸顔のなので実際の年齢よりも若く見えるようです。
飲み屋で知り合ったオジサマ達に年齢を聞かれると、
29歳までは、「女子大生でーす。」で充分通用しちゃったし、30歳を過ぎた今でも「年女(24歳のつもり)でーす。」で、通用します。

それに私は、聞き上手(自慢話にうなずき上手)なんです。
「へぇー、すごいですねー。さすがですねー。」と、ちょっと大げさに感心してみせるだけなんだけど、自分の武勇伝を話たがる、オジサマ達には可愛がられます。
「アンタを娘にしたい!」と、よく言われます。
特に中小企業の社長さんに気に入られ、よくビジネスランチに誘われます。

そこで今回は、【西日暮里でランチをご馳走になる】です。
仕事の関係で“西日暮里”に行くことがよくあります。
「“西日暮里”って、どこ?何かあるの?」と、いう方も多いでしょう。
そこで、“西日暮里”を少し紹介すると・・・。
JR山手線と京浜東北線が平行して走る駅の一つで、地下鉄千代田線と乗り換えができるので、乗降者は比較的多い駅です。

そして、この駅近くには関東の秀才が通う開成学園とアテネオリンピック金メダリスト水泳の北島康介選手の実家があります。

d0039801_10344996.jpgえーっと、それ以外は別に特徴がない下町なんです。
おそらく、一生近寄らない方も多いと思いますが、
万が一、何かの都合でいらっしゃる方のために西日暮里駅周辺でランチが出来るお店を紹介しましよう。

d0039801_1035659.jpg

今回、私をランチに誘ってくださった社長と一緒に行ったお店は、
【しゃもきち】という夜は、焼き鳥屋です。
ランチは、親子丼が美味しいお店です。

鶏の種類によっていろいろな親子丼がありますが、トロトロの玉子とちょっと濃いめのだし汁がご飯に絡んで美味しい。
今日は、ミニ親子丼にさぬきうどん(温かい汁うどんと冷たいぶっかけが選べます。)と小鉢が付いたセットで800円。  社長ー!ご馳走様でしたー♪
d0039801_10352778.jpgd0039801_1035465.jpg
[PR]
by salakjus | 2005-12-02 09:00 | 大人のオンナの東京デート♪

ロマンチックに六本木デート♪

いやー、ますます寒くなって、冬ですねー。
それになんだか、忙しくなってきたなぁと感じるのは季節柄でしょうか?
久しぶりにフェイシャルエステして、それから美容院にも行ってきましたよ。
オンナは、30過ぎると、時間とお金をかけないとキレイでいられないのが、辛い。
そんなわけで、今日は夕方近くになって待ち合わせしました。

今回は、【たまにはロマンチックに、六本木デート。】

「夕飯どうする?」
「焼き鳥!」
「じゃあ、予約するか。」
そうなんです。20代の頃と違って、フランス料理よりも純和食の方がよくなっちゃうんです。
そこで、彼が予約してくれた焼き鳥屋へGO。

私のお気に入りは、【伊勢廣】です。
京橋に本店があり、都内に数店の支店があるのですが、私は紀尾井町にあるニューオオタニ店によく行きます。
d0039801_10163732.jpg実は、有名な巨乳タレントのK姉妹がお気に入りのお店としてテレビで紹介していたんですが、どちらかというと場所がら大物政治家がよく来るお店です。

以前、K姉妹の妹さんが10人前くらいお土産に買って帰って行くのを2回ほど見たことがあります。d0039801_10165692.jpg


「誰とあんなに食べるのかしら?」
「お姉さんとだろ。」
「二人じゃ食べきれないでしょう。」
「じゃあ、外人の男だろ。」
「そうかもね。」
なんて、くだらない事を想像したことがあります。
d0039801_10171779.jpg
東京には、数え切れないほど焼き鳥屋がありますが、皆さんのお勧めのお店はありますか?
私的には、都内で1、2を争うくらい美味しい焼き鳥屋だと思っているので、興味のある方は、是非行かれてみてください。



えーっと、
たらふく焼き鳥を食べて、美味しい日本酒でいい気分になったところで、
「六本木のイルミネーションが見たーい。」

表参道の街路樹からクリスマスイルミネーションが消え、とっても寂しいのですが、
今をトキメク六本木ヒルズは、今年も華やかですよー。
たしか、11月に入ってすぐくらいからクリスマスバージョンのイルミネーションになっているんでが、週末なのに、意外と空いていて、あっさり駐車出来ちゃいました。
d0039801_10193653.jpg
「わー、さすがに綺麗ねー。」と大喜びしている私の横で、
必死に写真を撮ろうとしている彼が
「なんかなー。イマイチだなー。」とポジション選びに悩んであちこち移動。
「どう?いい写真撮れそう?」
「いいや、去年の方が良かった気がする。あのさー、まだ葉っぱがいっぱい残ってるから、あんまり光がないんだよ。それに木が大きくなっちゃって、東京タワーをさえぎるんだよね。」
(左上:今年の11月、右下:2003.12月。あきらかに2年前の方がいい。)
「ふう~ん。」d0039801_10201118.jpg
「ちょっと、早すぎたね。だからまだ人が少ないんだ。」
「じゃあ、また来る?」
「そうだね。もう少し、寒くなって葉が全部落ちたら、いいだろう。」
「やったー、また来れるわw。」
そんなことを言いながら、超高級ブティックが並ぶ坂道をぶらぶら歩いていると、
とってもステキなコートが目に入った。
「これ、ステキ!」
「そうだね。見たいの?いいよ。行ってくれば。」
「いい。」
「なんで?いいよ。見てくれば。」
「いい。だって、どうせ高くて買えないモン。」
「へえー、珍しいこと言うねー。いつもは、買わなくたって、試着はしたがるくせに。」
「いいの。ここで無駄使いしてる場合じゃないもん。そんなお金があったら、バリに行く!
「はあ?なんでバリなの?」
「あのねー。バリに新しくブルガリのホテルが出来るんだって。HPで見たの。すっごく、ステキだった。」
「また、ブルガリかよー。」
そうなんです。先週、彼はブルガリで痛い目にあっているので、敏感に反応しました。
「オーシャンビューのステキなヴィラよー。絶対、行きたい!」
「バリのどこ?」
「ジンバラン」
「ジンバランって、テロがあったとこじゃん。」
「違うよ!」
「そうだろ。フォーシーズンズのそばだって言ってたじゃん。」
「忘れた!」
「なんだい、それ。」
「とにかく、今度の渡バリは、ブルガリよ。」
と、東京タワーの夜景を眺めながらバリへと思いをはせる今日この頃ですぅ♪
[PR]
by salakjus | 2005-11-28 09:00 | 大人のオンナの東京デート♪

この時期だから行きたい!今日は、新宿デート♪

しばらくバリ島に行くチャンスがなくて、はっきり言ってネタ不足

そこで、30オンナのぶっちゃけ本音トークと共に、私が暮らす“東京”を紹介しようと思いました。

今回は、【この時期だから行きたい!今日は、新宿デート。】

あなたは、“新宿”というとどんなイメージがありますか?
「30過ぎの大人の女がデートする場所じゃない!」と、いうご意見もあるでしょうが、
あえて、この時期はクリスマスイルミネーションを楽しみながら、彼にオネダリするのよー。
銀座に誘うと敵(彼)に身構えられるでしょ。
だから、新宿なのです。

d0039801_11151241.jpgJR新宿駅は、東口を出ると正面に、あの有名なアルタがあって、その先は歌舞伎町。
西口は、二つのデパートに囲まれたロータリーの先は、都庁と新宿御苑へ続きます。
そして、私が待ち合わせする場所は、南口。
南口は、現在工事中なのですが、甲州街道を渡ると線路を挟んで右側がサザンテラス。
左側は、タカシマヤタイムズスクエアの遊歩道です。
今年もココにクリスマスイルミネーションが設置されています。

d0039801_1174660.jpgサザンテラスの街路樹も電球で飾られ、それなりにキレイ。
少し冷たくなった手で彼の手をそっと握れば、「寒いの?」 「ちょっとね。」と、彼に寄り添い甘えモード。
だって、周りはカップルだらけ。自然と仲良しモードになれちゃうの。
「わー、キレイね。もうすっかりクリスマスね。」なんて言いながら、線路を渡る橋に向かいます。
橋を渡った向こう、タカシマヤタイムズスクエアの遊歩道には、華やかな光のゲート。
このクリスマスイルミネーションのゲートをくぐれば、もう盛り上がるしかないでしょう。
そう二人の気分は、クリスマス。
そして、クリスマスといえば、プ・レ・ゼ・ン・ト。
だってココは、タカシマヤよ。
「寒くなってきたね。中に入ろうよ。」と、彼をうながせば絶対イヤとは言われない。
そこで、気をつけなくちゃいけないことが一つ。
遊歩道から入れるフロアは、アクセサリーや靴、バッグなどほしいものがいっぱいなんだけど、このフロアで終わらせられては、かなわない。
あくまでも、他のカップルが楽しそうに指輪やネックレスを選んでいる姿を彼に見せるだけ。

「もう、クリスマスプレゼントを買ってるのかしら?」
「君もプレゼントしてほしいの?じゃあ、ちょっと見るか。」と、言わせたらこっちのもの。
「嬉しい~。選んでもいい?」と、言いながらエスカレーターに乗る。

一つ上のフロア(3階)は、インターナショナルブティックがあるのです。
ほーら、お目当てのブランドサロンが見えてきた。
とりあず、ジュエリーならカルティエとブルガリがあるからOK。
バッグならプラダ、グッチ、フェラガモ・・・。
ヴィトンかエルメスがいい場合は、逆に1階に下がりましょう。

新宿タカシマヤのいいところは、客層のターゲットが若い人。
だから、ブランドサロンもあんまり高価な物を置いていないんです。
カルティエやブルガリも100万円以上のハイジュエリーは、ほとんど展示されていません。
だから、ガラスケースの中をのぞいた彼にもびっくりされない。

「どう?これ。」と、指させば「してみれば。」と、いうことになり、
最初は、宝石が付かないシンプルなデザインのものをするんだけど、
お店の人は、同じデザインでダイヤがついたものを持ってくる。
試しにしてみると、当然、ダイヤが付いた方がステキだし、私には似合うのよね。
だいたい、この手のジュエリーは、ダイヤの量によって極端に値段が違うんです。
だから、「どっちがいい?」と、尋ねれば、「そりゃあ、こっちだろ。」と、一番高いヤツがよくなっちゃう。
でも、彼の予算を考えると一番高いのは、ねだれない。
だから、ちょっとだけダイヤがついた中間のグレードのをほしがるの。
一番高いダイヤがいっぱい付いてるヤツは、すっごく高いから、
その下のグレードのものは、安く感じちゃうのよねー。
彼も、私が一番高いのをほしがらないから、なんかいい子っぽく思ってるみたい。

こうして、ちょっと早いクリスマスプレゼントをゲットです♪
[PR]
by salakjus | 2005-11-20 11:16 | 大人のオンナの東京デート♪