ソト・アヤム Soto Ayam

今、もっとも私がハマッているバリ料理の一つです。
ゆで卵と春雨などの野菜が入った鶏肉の具沢山さっぱりスープです。
とにかく、美味しいんですよ。
きっと後悔しないと思います。

d0039801_1919723.jpg
【クラブ・アット・ザ・レギャンのソト・アヤム】


d0039801_19193017.jpg
【リッツカールトン・バリもソト・アヤム】


d0039801_19251074.jpg
最近、東京でもこのソト・アヤムをみつけました。
みんなで取り分けたので少々具は少なめになってしまいましたが味はGoodです。
【ジュンバタン・メラ】
新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1F スパイスロード内
tel:03-5323-4214
[PR]
# by salakjus | 2005-05-02 19:37 | アジアを食す

ブブール・アヤム Bubur Ayam

バリに行ったら食べる料理

みんなそうだと思うけど、旅の楽しみの一つは、“食”。
私が好きなインドネシア&バリ料理を紹介します。
ぜひ、食べたことがない人には食べてもらいたいし、食べたことがある人には、「ココが美味しいよ!」って、お店を教えて下さい。

“ブブール・アヤム Bubur Ayam”

バリでの朝食の定番です。
これを食べないとバリでの一日は、始まらないのだ。
ブブール・アヤムは、シンプルな塩味の鶏肉入りお粥。
でもホテルやレストランによって味付けが少し違います。
辛い料理やバリの暑さに身体が悲鳴をあげたら、食べて下さい。

d0039801_1656595.jpg
【クラブ・アットザ・レギャンのブブール・アヤム】


d0039801_1657191.jpg
【リッツカールトン・バリのブブール・アヤム】
[PR]
# by salakjus | 2005-05-02 17:06 | アジアを食す

すべては、あの日から始まった

いつも参考にさせていただいている【チェックインバリ】さんに【チェックインブログ】ができたので、突然ですが私もブログを作ってみました。勝手ながら、リンクしてもらえたら嬉しいなぁー。

と、いうわけで私もバリの思い出を綴ってみました。

d0039801_14231531.jpg
私が初めてバリ島に行ったのは、2003年夏でした。
インターネットでバリ島にハマッている人たちのホームページを見ているうちに、私も行きたくなってしまったのです。
私の海外旅行の目的は、“非日常を求め、癒されること”。
だから、とことん贅沢な旅を企画しました。
そして、選んだ宿泊先は、リッツカールトン・バリ。
部屋は、デラックス・オーシャン・ビュー・ヴィラ。

初めてのバリは、贅沢好きな私を大満足させてくれるものでした。
空港に到着すると、とっても爽やか。
出迎えてくれたリッツカールトンのスタッフも笑顔がステキでいい感じ。
ヴィラ到着後、すぐに運ばれてきたシャンパンは、キーンと冷えていて、それはそれは贅沢な気分を存分に味わうことができました。

このヴィラで過ごした夢のような日々が忘れられず、今ではすっかりバリ島ファンです。
[PR]
# by salakjus | 2005-05-02 14:43 | バリの思い出